2017-02

スポンサーリンク
琅琊榜

有头有脸:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(23)

語学を身に着けるというのは本当に大変ですよね。 最初はやる気もあるし、どんどん上達するのが楽しいのですが、ある時に上達の壁を感じ、そうなるとあとどれだけ勉強すればペラペラしゃべれるようになるのだろう…と終わりの見えない勉強に嫌気がさし...
琅琊榜

化为乌有:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(22)

終わりがない語学の勉強、どのように続けていますか? 初級段階では、参考書を中心に勉強をして、中国語検定の3級には合格しましたが、それ以降は語彙力強化というあまり楽しくない段階へと入ってきます。 受験勉強のように、ひたすら暗記・暗...
琅琊榜

化干戈为玉帛:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(21)

今年の12月にHSK6級の180点を目指して、中国語の勉強を続けています。参考書ばかりの勉強では飽きてしまうので、中国宮廷ドラマの琅邪榜(ろうやぼう)を見ながら、成語・慣用句を覚えていっています。 それでは、第21話で出てきた慣用句・...
琅琊榜

累死累活:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(20)

今年の12月にHSK6級の180点を目指して、中国語の勉強を続けています。参考書ばかりの勉強では飽きてしまうので、中国宮廷ドラマの琅邪榜(ろうやぼう)を見ながら、成語・慣用句を覚えていっています。 それでは、第20話で出てきた慣用句・...
HSK6級

HSK6級のレベルと難易度は?|中検2級合格後の次のステップ!

2017年末までに、HSK6級で合格レベル(180点)を目指すことをお正月に宣言! だらけがちな中級の勉強にカツを入れるため、敢えてブログで宣言しているだけですが… 2017年の中国語勉強達成目標 今年に入ってからは、...
琅琊榜

忍不住:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(19)

中国宮廷ドラマの琅邪榜(ろうやぼう)で慣用句・成語の語彙力アップを試み中! 一話あたり、日本語字幕→簡体字字幕→日本語字幕の3回見るので、かなり時間がかかってしまいますが、シーンの中で成語などを覚えるので、定着率はなかなかよさそうです。 ...
琅琊榜

愧不敢当:琅琊榜で覚える慣用句・成語表現(18)

中国宮廷ドラマの琅邪榜(ろうやぼう)で慣用句・成語の語彙力アップを試み中! 全54話のうち、第18話に出てきた語彙を学んでいきましょう。 1. 第18話の慣用句・成語 第17話に出てきた慣用句・成語表現を抜き出しています。 日本語...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました